繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日も走らず

今朝も昨日と同じような状況。起きるのがやや遅く、その後もややグダグダ、そのままズルズルという悪いサイクルに入った。アブローラーだけやったものの、メインのジョグは行わなかった。自分で納得させるために「行えなかった」と思ってしまいたい気持ちもあるが、結局走れなかったことは事実で、理由はどうあれ走れなかったことは変わらない。次は走れるように生活リズムの改善&起きてからの気持ちの持って行き方を工夫したい。今日得たキーワードとしては“イフゼン”プランニングを実践してみたい。
ところで今日、異なる女性3人から「痩せました?」的に話をされた。2人は仕事の関係で久々にお会いした方で、1人は同じ職場の同僚であった。あー間違いなく体に出てきてるなぁというモチベーションに繋がる。それにしても男性からは言われないのに、女性はそういうところの気付きはスゴいなぁとも思った。さぁ明日は走るぞ。

【朝】
アブロ40