繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

少々、ノンビリとした休日

今朝はいつものように起きるものの、朝練は実施せず。と言うのも、ちょうど私が起きた後に妻も起き、リビングで2人でノンビリ会話をして過ごした。いつもは朝から朝食や弁当や登園 の準備でバタバタしてるし、子どもたちも起きると我々夫婦がノンビリ話をすることは殆どできない。なので、今朝は朝練よりも久々の夫婦の会話の時間を優先した。
しかし、日中そのことを若干後悔した瞬間があった。1つは予報通り午後から天気が崩れ、朝であったら太陽の日差しを浴びながら走れたなぁということ。もう1つは午前に出掛けて、子どもたちを外で遊ばせ、そのままファミレスでお昼を食べるかという時に、折角だからと飲みたくなった。以前までも休日でかつ妻の許可が下りれば(って書くほど堅苦しいワケでなく「飲んでイイ?」「イイよ~」くらいな感じです)出崎でも昼間からでも飲んでいたので、飲みたくなってしまった。しかし、その欲求にもなんとか打ち勝ち、飲まずに帰宅。あーやっぱり朝のうちに走っておけばよかったなぁと思った瞬間でした。夕方、萎えかけてたやる気を少しだし、気持ちだけ走って終了。何事もやれるときにやることが大事。ただ、矛盾する形になるが、いつもは子どもたちもいるなかで、夫婦ノンビリと話ができたのが良かったのも事実。ま、ケースバイケースってことでいきましょう。

【朝】
アブロ40

【夕方】
アブロ20
10分ジョグ(2k)