繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

5月も後半の週始め

昨晩、久々に晩酌。夕食後に発泡酒350mlの缶1本を飲んだ。飲むときは2~3本飲むが、昨日はそれだけにしておいた。にも拘らず、夜になると案の定睡魔に襲われ、子どもの寝かしつけのハズが先に寝るという失態(結構いつものことで、妻にも呆れられる…)。そんで、寝起きもダルく、気分もイマイチ。何とか少し走ったものの、昨日の1本に後悔した。その時は飲みたい気分MAXなのに、次の日にいざ走るとなるとマイナスになるなぁ。しばらくは晩酌を控えるか。炭酸水か豆乳のどちらかで夕食は頂くとしよう。
昨日から天気が良くないですね。梅雨にしては早いな。もう少し5月の気持ちいい晴れが続いてほしい。

【朝】
アブロ40
20分ジョグ(4k)