繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若者のエネルギー

本日の午後そして夜の会食時に、職場の若者たちのエネルギーのスゴさを知った。私にももちろんあの頃の年はあったわけだが、あのような若者らしいエネルギーを持ち合わせていただろうか。若いってイイなぁと、無い物ねだりしてしまった。そんな若者からまた…

走りたいと思えば走るしかない

最近朝は大体決まった時間に目が覚める。家事をしつつPC業務に時間を費やしているが、そろそろ走らないとな。走りたい気持ちはあるが、優先事項として後回しにしてしまっている。やりたいこともあるにはあるので自分の中の問題であるが、そういう意味でもタ…

雨がすごい

昨日の夜から断続的に雨が続いていた。午後からは山形県内各所で大雨警報や土砂災害警報が出されていた。近くでは浸水被害もあったようだが、私の周囲で大きな被害にあった人はいなかった。梅雨の最後、雲も一気に雨を降らそうとしているのか。今日の雨は厳…

今月もラストの週へ

気付けば6月も最終週だ。今月はなんか早かったな。まずはこの一週間やり切って、週末の家族とのイベントに向かっていきたい。今日は通常の週始めと異なる業務に追われた。当初予定していたものに加えて急遽舞い込んできたトラブルものあった。少々時間が経…

暑かったなぁ

昨日も今日も暑かったなぁ。ということもあり、家族で少しでも涼しい山側に行った。確かに涼しくはあったが、一方で日差しが強くキツかった。夏だな夏。 6月もラストウィークだ。週末には楽しいイベントが待っている。さぁ明日から頑張っぞ~!【REST】

本日は土曜業務

久々に土曜日に出勤。以前から取り上げている“職場で頑張る人”の頑張る姿が大いに見られた。その人たちにも頑張っているだけの成果や手応えがあったのかな、そんな風に感じる一日だった。私自身はそこまで忙しくなく過ごさせてもらった。ありがたやだった。…

今週も終わります

雨の予報だった今日も、結構暑かった。予報通りでない今週でしたね。まあ別にそれで落ち込んだりとかはありませんが、単に夏が近づいているんだなあという実感と、単に熱中症に気を付けないとねっていうとこですかね。職場でクーラー稼働しました。体調管理…

今日も中々…

暑く、そしてやや多忙な一日だった。想定外のことは突然起きるものなのだな、そう感じた。人のアレコレも言いたくはないか、やっぱここまではなんとかっていう嘆願したいことは少なからずある。しかし、それも含めて同僚の一員、チームメイトである以上は手…

中々、予定通りにはいかぬな

週なかば、今日はコレやってアレやってと、当初予定していた業務プランが中々思うように進まなかった。予定通りにいくことの方が少ないと言えば少ないが、帰り際に落ち込む形になる。しかし、そのまま終わっても明日の自分にならないと思い、今日は今日でで…

夏至、今日も暑かった

一日熱気に満ちた感じだった。特別なことがあったわけではないが、なんか暑かったな。夏至だからってのもあるかもしれないが、うん、暑かった。 今日の外回り、自分でも役に立ってる感じがあった。自惚れではなく、それなりに意味があるのだということを実感…

暑い日で週の始まり

6月も後半、下旬に向かう一週間が始まった。朝からムンムンとした熱気が感じられ、日中は30℃近くまで上昇したそうな。中々暑い一日だったなあ。風があったから暑さも若干和らいだ感じがしたが、前述したように6月も後半、7月の手前だから、暑くなるのも…

山新より

本日の記事の1つに『K-project』の特集があった。県内のランナーであれば、特に縦断駅伝に関わっている人であれば目を引く記事であろう。そしてすごい刺激になるハズだ。そう、私は刺激された(笑)。そして、その記事とは別にマスターズの記録も掲載されてい…

暑い一日

予報通り、朝から空気がムンムンとしてた。午前中どんどん気温が上がり、昼頃は中々の厚さ、30℃近くになっていた。風があったから救われたものの、夏!?とつい言ってしまうくらいの感じだった。夜も夜で暑かった。それでも我が家はクーラーを稼働すること…

無意識の比較がマウントにならぬよう

一週間が終わる。今週は通常の業務より少々落ち着いた日々が多かったので、一つ一つのタスクに集中できたと思う。来週は通常業務に戻るわけだが、それでも同様の集中力で物事を進めていきたい。 タイトルに関してですが、何かを行う時に、それとこれは別的な…

共に頑張る決意

以前からブログに登場している、職場で頑張る方々の話。本日も一生懸命頑張る姿を周囲に見せていた。そんな頑張る姿に刺激されて協力している他の方の姿を見て、私だけが感化されたわけではないということと、私と同じように何か物事に一生懸命になる姿は誰…

なんか、体と心がフワフワ

別に調子が悪いわけではなく、単に昨日から明日までの3日間が普段より業務減少していたので、無意識のうちに浮かれていたのかもしれないな。いかんいかん、どんな時も目の前のやるべきことが同じであれば、自分の状況如何に関わらず、淡々とそつなく実行し…

今日は走らんかったよ

久々に走った昨日、夜はめっちゃ腹減ったり眠かったりと、全く大した量ではないのに案外影響あったもんだ。足首が痛いというのとそもそも今朝は昨日ほど起きられなかったということもあり、ジョグ続けられず。ま、明日か明後日また走れればイイかな? 職場が…

久々に…

昨日の夜から、明日の朝は時間的に久しぶりに走ることができそうかな、そんな感覚があった。そして予想通り目が覚めた。もうこうなったら行くしかないと、久しぶりに家を飛び出した。いやー体重いw。そして、残念なことに早々に左足首が痛くなった。元々ア…

無事、終了

予定通りの第三子のお食い初め業務も滞りなく終了した。両家の両親には感謝したい。おおきな病気やケガもなく成長してくれているが、特別なことは望まないので引き続き一般的な成長だけしてくれればいいな。それはもちろん上の二人も同様で、いろんな言葉を…

本日は保育園業務

年に何回か予定されている保育園業務のうち、保育園や近所の廃品回収を行う行事が本日行われた。近所の方々のご協力もあり、例年通りの量があつまったみたい。今回得られる収益は秋に行う収穫祭の一部として使用されるのかな。合間合間にみる我が子の保育園…

さてさて、週末を迎えます

今週末は色々ある。明日は保育園業務、そして明後日は三番目の子どものお食い初めを予定している。どちらとも家族業務であるが、両日ともに予定が入っているのは久々だ。大変な感じはあまりなく、楽しめればイイなと思う。そんな二日間を前にした今日も無事…

週の後半へ

昨日までは愚図ついた天候で、予報ではきょうから回復するはずだったが、んー今日もイマイチ。明日は晴れるとイイなあ。 週の後半、私も周囲もやや疲れ気味だ。まあ日々の疲れもあるだろうし、今月は祝日が一日もないな。なんかテンション下がりますな。とは…

なかなか思い通りには

今日は何とか早めの帰宅ができるかと、朝のうちから画策していた。が、やはりうまくいかず。結局いつも通りの帰宅時間になった。先週ほどの疲労感はないにしても、早く帰られるときに帰りたいなと思っていただけに、そして今日はそれができそうかなと考えて…

頑張る姿から

以前も紹介した、身近な人々の頑張る姿が本日も見受けられた。こちらも一緒に応援、そして自分自身も頑張っていきたい。 【朝】 アブロ40

とりあえず、連続400投稿

この「繋」ブログが、気づけば400日連続を果たした。その日その日のリアルタイム更新ではないが、とりあえず継続するという最低限のことだけはやるととができた。あとは、だいぶかけ離れてしまっている“ラン”を何とか取り入れたい。それと逆行するが、私自身…

家族とお出かけ

近くの街に、新たな子どもの遊びどころができたらしい。そのエリアにはよく行く方ではあるが、その施設はまだ行ったことがないので行こうということになった。思ったほど広くはなかったが、上の子二人は楽しそうに遊んでいた。一番下は間もなく百日を迎える…

頑張る人の姿

いま私の近くに、新たなことに挑戦しようと取り組み始めている人が何人かいある。初めてのことであり、できるかどうかの不安を考えながらも、1センチ1センチ、場合によっては1ミリ1ミリ進んでいる。僅かすぎるので溜息出そうにはなるが、その人たちから…

週末です。

少々不調でスタートした一週間であったが、何とか乗り切ることができた。ふう、これきしのことで体調を崩してなぞいられない。日々健康に、継続性のある日々を送っていきたい。ま、心身の健康が一番、そのためにはしっかり食べて寝て、家族と過ごしてを繰り…

穏やかな一日

週の後半に突入した。平日ではあったが、穏やかに流れた一日だった。こんな日が続けばあと無いものでなり。いかんいかん、一つ一つのことに集中していこう。 【朝】 アブロ40

さあ6月に入るぞ

また新たな月になった。昨日から大きく何かが変わったわけではないが、それでも季節の節目節目は大切にしたい。自分自身を見直し、見つめ直し、何か新たな変化を得られるかもしれない。そんな風に前向きに考えていこう。 週明けからの疲労がようやく抜けてき…