繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日はレストに

朝起きて、体が重い。具合が悪いわけではないが、なんか、体がズシンと重かった。そして、それにともなって気持ちも乗りきれず、今朝は筋トレのみとなった。明日は走りたい。
さて、最近走り始めた私が使用しているシューズは、数年前に同じくジョグしようとして購入したターサーカイノス2である。状態は大分古く、まぁまぁすり減っている上に固くなっている。心機一転走り始めているわけだし、そういう意味でも新しいシューズで走りたいなぁと思い、妻にも了承を得てニューシューズをアマ●ンにて購入。もちろん試着しないと買えない派なので、帰宅中にスポーツ店に寄って、事前にチェックしていた2つのうち1つを見つけて試着、その後にネット購入(スポーツ店さんすみません、値段が2000円くらい違うもんで…)。ここ近年ブームの厚底的なヤツで、そこまで厚くなく高くないヤツに決めた。自分の脚や走りが果たして現代の厚底ランに合うのかどうか。いや、言い方は逆で合わせていかなきゃいけないのかな。予定では明日届くので、明後日の朝練から使用予定。楽しみだ~♪

【朝】
アブロ40、スクワット20、ランジ20