繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

週末です

一週間が終る週末を迎えると、なんかホッとする。あーようやく一週間が終る。明日から土日だ。そう思いながら今日も働く。
県内、感染者が20を越える日が続いていますね。最近は高校クラスターも発生している模様。居酒屋やスナックでも発生しているが、世論の風の吹き方はそれぞれ違うんだろうなぁ。
そして、今朝は昨日届いたニューシューズを早速履いた。今回購入したのはASICSのハイパースピード。古く&固くなっていた現シューズからの変化は大きかった。軽さで言えば25gほど増であったが、クッション性は断然アップしてた。公式サイトでは回内がニュートラルに設定されているとのことだが、これまでシューズを購入する際にそこまで意識したことなかったが、自分の走りをもっとちゃんと知っていかないとなぁと改めて思った。ま、履いてみた感触、一回走ってみた感触が問題ないので、経験から言えばあとは履いて自分の足に合わせていこう。

【朝】
アブロ40、スクワット40、ランジ40
25分ジョグ(4.5k)