繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

早朝練

久々の土曜出勤。出勤時間が早いため、朝練開始も早くなる。なんとか起きられて&調子も問題なかったので出発。今日は初めからウォーク。ウォークをする分には脚はほぼ問題ない。例のフォーム改善のあれこれを意識しすぎているのかな。動きづくりは意識したり実際にドリルしたりしたとしても、ジョグ中は気にしすぎるとかえって歪みが出る感じだ。あーなんとかなんないかなぁ我が脚。脚にいく意識をカットしたいと思う。でも中々できない。んー…。
今日は午後から暑くなったみたいだ。陸上界では日本選手権してますね。男子100mの結果も中々予想できないもんだなぁ。それだけ選手一人ひとりが命懸けて練習してレースに臨んでいるってことなのか。すごいなぁ。

【朝】
アブロ40
30分ウォーク(3k)