繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日もウォーク

スタート時に少し走るものの、痛めたもも裏と脚全体の何とも言えない違和感のためにすぐさまウォークに切り替えた。走り方改善のために様々なYouTubeを参考にしながらよさげなドリルをちょっとしてみたり、尻筋のような筋トレを導入してみたりと取り組み中ではあるが、体にとってはスムーズは変化ではなさそうだ。ケガもあり体づくりもあって自分の走りがぎこちなくなっているのは言うまでもないが、かといって何もしないよりかはと思ってやってるので、まずはもうしばらく続けてみてだな。
出勤前、変な倦怠感があった。職場に行ってからもさほど変わらず、その影響か午後はかなり疲労を感じた。ま、単に一週間の疲れかなと思おう。明日は土曜だが出勤日なので、早く寝よう。奥さん、子どもの寝かしつけ、お願いします…。

【朝】
アブロ40、尻筋1s
40分ウォーク(4k)