繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

ダメダメな週始め

昨日はケガも気にせず気持ちよく走り始められたのに、今朝は気持ちが入らずダメな状況だった。言い訳すれば寝不足(時間というよりは、子どもの寝相の悪さの影響で熟睡度が低下したことが要因)で走り出す気が起きず、なんとか外に出るも、やはり体が動かず早々に帰宅。ま、そんな日もたまにはあるかな?と、自分に甘く朝を過ごす。
日中は日中で、自分の仕事の進まなさとクオリティの低さに幻滅した。同僚のサクサクとしたスピード感、そしてその中でのゴリゴリと中身を充実させている姿に愕然とした。あー自分なんて差し障りのないように、なんて考えているぐらいなのに、いかんなぁ。
朝も日中も、中々うまく行かないことだらけだった。それはそれだが、今気づくと、今日のそのマイナスな事だらけに目が向き、それが全てになりつつあった。今日は今日でいいこともあった。そこを自分で振り返っていかねば。

【朝】
アブロ40、尻筋1s
5分ジョグ+10分ウォーク(2.5k)