繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

脚は中々すっきり治らない

今朝は昨日と違って心地よい目覚めで、よしこれから走りに行こうという気になれた。実際走り始めたのはイイが、やはり左もも裏が気になる。痛い訳じゃないが、接地から離地までの間の感覚がなんか変な感じ。そんなことを気にしたり無理に意識しなかったりしていた中盤、あの時と同じような痛みになりかけた。急いでランを止め、そこからはウォークに切り替えた。あー中々脚が治らない。治ったと思っても結局元に戻る。脚の回復力、昔からの筋力低下、そもそも脚が治ってないのに走り始めている気の早さ、色々なところに原因がありそう。何にせよ自分の唯一の体が全てなので、無理しないで行くしかない。
話はかわり、日中、登録指定ない勤務地周辺からと思われる番号からの着信があった。最近このような番号があった場合、携帯番号でも同様だがネット検索をする。そうすると企業や事業所なら名前出るし、悪質携帯であればやはりそのサイトに記載されている。 まれに民間の方とわかることもある(民間の方の番号がネット上にある時代になったんだなぁとつくづく実感…)。それで調べてみたら、勤務地内のクリーニング店の番号であった。ここ数週間~数ヵ月は利用しておらず、もしやという自分なりの気づきがあって折り返し電話したらビンゴ!なんと、2年前に預けていたボアコートの件だった!半年前の冬、いつも使っていたボアコートが見当たらず、その時はクリーニング店に預けた明確な記憶もなく、紛失したと思っていたが、いやぁ2年の時を経て戻ってくるとは。帰宅前に寄って受け取り持ち帰った。そして、その日は数日遅れの父の日ってことで、好きな焼き肉を自宅で食べさせてもらう。ただ、予告していた時間より遅かったことが妻を少々起こらせる。んー中々難しい。でも、美味しく楽しく過ごせた夜でした。

【朝】
アブロ40
25分ジョグ+25分ウォーク(6k)
尻筋1s