繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

ようやく、今日、久々に

そう、走りました。何日ぶりか。朝起きて、ややゴロゴロして過ごす。休日ってこともあったので、8時くらいになってようやくスイッチを入れることができた。実は昨日、あるタイミングで「この後に走ろう!」と思っていたタイミングで結局走らなかった。半分予想もしていたが、半分は走る気持ちが強かっただけに、そのタイミングで走れなかったことに自分自身でかなりゲンナリした。だからってこともあり、今日はなんとしても走ろうという気持ちであった。
脚のアレコレは考えず、とにかくリラックスしてのんびりと走った。最初と最後はウォークにしたが、久々の練習は良かったな。久々のジョグ、やはりイイ。最近、また体がなまってきたので、継続できればいいな。
さて、今日も一日家族で過ごす。9月に入っていきなり寒くなったが、天気もグズついた感じが続いている。それでも今日は日差しが入る予報だったので近くの公園に出かけた。上の子も下の子も伸び伸びと遊んでくれた。期待の遊具よりも近くを流れる小川に夢中になり、これだったら近くの場所でも良かったのでは?と妻と話にもなるが、子どもの遊びはいつどこで何に夢中になるかは分かんないもんね、仕方ない。ケガをしなかったり他人に迷惑をかけたりしなければ、好きなことをドンドンしてほしい。この土日、家族や親戚と過ごす時間でだいぶ楽しい時間を過ごすことができた。こういう時間は大切だな。ありがたい。また明日から頑張っていこうって気になる。あとは何より、このブログのメインでもあるジョグを継続しよう。

【朝】
10分ウォーク+20分ジョグ+5分ウォーク(4k)