繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

土日が終わる、日曜の夜

休日が終わります。この土日は比較的天気が良く、二日間とも子どもたちは外で遊ぶタイミングがあった。今日は近くの公園の小川で久々に水遊びもした。元気に遊ぶ子どもたちの姿はイイもんです。今日も昨日に引き続き、実家にお世話になった(正確には今この瞬間もお世話になってる)。甥っ子と遊ばせてもらい、叔父(弟)にもめんごがってもらい、子どもたちにとっても、そして親の我々にとってもありがたい。何より実家という場所があるからこそのことと考えると、言葉にならないくらいの感謝の気持ちでいっぱいになる。なぜか、今日はそのように思うのでした。
あー明日から一週間が始まる。9月も後半に突入していく。まずは健康第一に頑張っていこう。
そうそう、走りの方ですが、今日も長めにやれた。ただ、左脚の違和感なのか疲労なのか、それがかなりひどく、日中もずっと違和感続きだった。左脚だけしっかり立てない、力が入らない、位置がなんかおかしい等々。一体どうしたらイイもんか。休むべきか、走れるだけ(歩けるだけ)走るべきか、どちらがよいのか。無理だけはせず、やれることをやっていこう。

【朝】
アブロ40、ランジ各40、30分ジョグ+25分ウォーク(8k)

※写真は人物や場所が特定しにくいように加工しています。ご了承ください。
f:id:tng-55tkr:20210912192258j:plain