繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

休日、じっくりと

長く走れなさそうな気配があったが、それでも今日はウォークで長く練習しようと決めていた。昨晩は久々の晩酌で朝はどうなるかとも思ったが、思いのほか目覚めは良かったので、コロコロだけして家を出る。ここ数日走れているのに並行して、左脚の違和感も強まっている。今日はもしかしたら痛みには変わるかなってくらいの違和感であったが、なんとかなんとか続けられた。ただ、20分走ったところで痛みではなかったが違和感が強かったので、そこからはウォークに切り換えて実施した。走れなければ歩けることで、とは思うものの、疲労からか左脚の状況は芳しくないので、これも無理しすぎないようにしたい。
今日は昼から実家にお邪魔した。実家の畑から取れたサツマイモで焼きいもを作ろうってことになった。簡単だと思っていた火起こしも一苦労。父の知恵でなんとかなったが、中々難しいものだ。焼けた芋は娘や甥っ子が父の前で美味しい美味しいと食べてくれたので、父も嬉しそうだった。イイ時間だった。

【朝】
アブロ40、20分ジョグ+40分ウォーク(計7k)