繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

足の運び、向き、アレコレ

今日もなんとか歩いた。歩けないほどではないから歩けるだけ歩いて体力も気持ちも繋げたい。そんな中、違和感のある、そして痛みも出ている左脚のいろんなことが樹になり始めている。左脚の後ろへの運び、離地の際の力の入れ方と足の向き、後ろから運ぶ際の向き、接地の際の持っていき方(右よりカールする感じがある)など、んもう本当にいろんな所に原因を探し、気になり始めている。もしかしたら単なる疲労からきてきるだけなのかもしれないが、いやそれ以外にもあるんじゃないかという思いが強くなっている。この状況とももうしばらく向き合っていかなきゃだなぁ。
今日のオリンピック、陸上競技での女子1500mと男子4×100リレーで日本選手の競技、思いを目にした。結果はそれぞれであったが、本当に素晴らしい競技だった。お疲れ様でございました。

【朝】
アブロ40、55分ウォーク(4k)