繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

歩けるだけは歩こう

痛みはやや引いた感はある。しかし、ある態勢になるとズキンと痛い。通常ウォークでも45分くらいで回れるところもそれ以上に時間がかかった。でも、焦る気持ちではなく、やれることをやろうという思いから、今朝も歩いた。治療のために負荷をかけない(=練習しない)という選択肢もあるが、回復をもとめるためには血流を促し、周囲の筋肉を刺激する必要もあるらしい(byとある整体師YouTuber)。ふむふむ、しかし、過去にある指導者の方からは「怪我して我慢して山を登った分(=我慢した期間)だけ治るのには同じ分だけ降りなければならない」という言葉を頂いたこともある。どちらもイイとこ取りで考えて、無理なくやれることを継続していこうと思う。

【朝】
アブロ40、55分ウォーク(4k)