繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

脚の違和感、 勃発

一時は収まっていた脚の違和感(脚の運び、接着や離地の意識しすぎ?や無理な動きから来ていた違和感や痛み)がまた出てきた。今朝走り始めて出たというよりは、日常の生活の延長戦でそうなったという状況。日中やけに左脚が気になる。何気なく歩くときから座っている時までの脚の傾きや接着の仕方がなんか変だなぁというのが常にあった。そして朝はそれで走れず、という感じ。過去にも何度かあったから「ま、そういう日もあるよね」くらいで考えつつ、なんとかなんないかなぁと焦燥感も芽生える。何に焦っているのか。夏なのに思ったように走れない自分がいることや、10月の県内各地のロードレースの申し込みがこの7月末~8月に集中していて、どれにするか決めかねているところでのこの違和感だからなのか。色々あるが、その日その日にやれることをただやっていく、愚直に続けていくしかない。

【朝】
アブロ40、10分ジョグ+30分ウォーク(計4k)