繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日も「とにかく走る」という感じ

なんとか左足首の痛みは引いてた。無事になのか、一次的なものか、どちらにせよ走れそうな感覚であった。違和感はあるにせよ、まずは走り出してみるかという気持ちになれたので、外に飛び出す。折り返しくらいのところで様子見のために少し歩いたが、今日はほぼ走りきれた。脚のあれこれが気になるのは変わりないが、気にする前に走るしかない、気になったらその時というくらいでやるしかない、そのくらいでやれたな。
職場での最近の話題は、ワクチン接種とオリンピックの2つ。我々の業界も職域接種の話は出てるには出ているが、状況は他の業界や市町村と同様で、結局遅れている。職域接種か行政接種か、早さもありつつ職域接種の方は接種場所も縛りがありそうで、手を上げるのをどちらにするか迷う。そして、いよいよ日本で始まるオリンピックに、全くの実感とドキドキワクワク感がない。コロナ禍での開催に向けて孤軍奮闘されている方々は各所にいるのだろうが、話題になっているスキャンダルでグダグダ感がいなめない。なんでそうなるかなぁ~んー残念。ただ、出場できる日本や世界の選手には頑張ってもらいたいし、それを支える様々な方々のご苦労も慰労したい。無事に終われオリンピック!

【朝】
アブロ40、25分ジョグ(4k)