繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日はアブロだけ

今朝は走らず。昨日からの脚の違和感、それ以上に左足首の痛みがひどかった。走りたい気持ち以上に痛みでの憂鬱さが勝り、と言う状況だった。明日は走れればいいな。
今日は嬉しいことと残念だったことに触れる。まずは嬉しいこと。単に自分の体について「痩せた?」的にいわれたと言うこと。一人は外部の女性の方に会った時に言われた。まぁこれは以前もあった女性ならではという感じだが、もう一人は同僚の男性から。大体毎日会ってる、しかも男性から言われたのが意外だった。走るのを継続する糧になる。
一方で残念だったこと。こちらは、よかれと思って他者のためにやってきているが、相手側には伝わっていない状況を知った。んー無念、悔しい、なんでかなぁ、色々な気持ちが出る。しかし、そう簡単に相手は変えられないし、変えようなんてしなくていいハズ。相手のために、今の相手の状況に何を自分なりに与えてあげればイイのか、まだまだこちら側にチャンスやアプローチが残されていると思おう。まだまだやりようがあるのだからと、前向きに考えてみる。少々無理があるにせよ、まだそっちの方が前向きで前進できそうだ。頑張れ自分。

【朝】
アブロ40