繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

ケガ5日目

週始め、脚も大分よくなってきた。歩くときにやや違和感やつっかかり感があるものの、痛みは殆どなくなった。歳も歳なので、走るまでもうちょい様子を見ようかと思う。若かった頃と体はやっぱり違うな。動きそのものだし、肉の付き方や回復の仕方、かなり違う。体だけでもあの頃に戻りたいもんだ。
さて、週始めの仕事は案外疲れる。帰宅後に子どもたちと触れあっていると、あまりのしつこさや煩さにイライラしてきつい言葉を投げ掛けてしまった。子どもはもちろん号泣。あーいろんなことや状況が悪循環になっていると痛感。こっちは子どものアレコレに叱ってるだけと思いながらも、同時に余計な感情も乗せてしまっているかもしれない。難しい。こちらも日々勉強だ。

【朝】
30分ウォーク(3k)