繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

休日が終る

今週は出張を中心にいつも以上に業務が沢山あった週だった。早朝起床が習慣着いたのか今日も早起きし、これまでの反省をいかし、休日も朝のうちに走ってしまおうと思ってなんとか走った。そこまでは良かったが、朝食後、なんとも言えないダルさと睡魔に襲われ、ソファでうたた寝してしまった。予想以上に体は疲れていた。妻が気を遣って子どもたちの世話を見てくれようとしたが、むしろ久々の子どもたちとの時間ということもあり、家で休まずに一緒に近くの公園に出掛けて過ごし、午後の買い物まで同行した。少々体が疲れていても、家族と過ごす時間は何にも変え難い。家でゴロゴロダラダラするのも悪くなかったが、家族と過ごして良かった。
夕食に向けて、最近手伝いの一貫で作っているシューマイを作った。所々子どもたちも参加してくれた。正直言えば、私一人で作った方が早いしうまくいくが(私なりのレベルで…)子どもたちも楽しそうにしてるし、それでもまぁイイかという感じであれこれさせてみた。蒸して食べさせれば「うまいうまい!」と言って食べるし「とーたんありがと!」とまで言ってくれた。嬉しいには嬉しいが、やけに言ってくれるところが何か気を遣ってるのかと思うくらいだった。喜んでくれて何より。
疲れはそこまでとれた訳でもないが、過ごし方としては満足いく休日だった。また明日から始まる一週間、頑張っていこう。

【朝】
35分ジョグ(6.5k)