繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日は素直に休みました

数日間の左脚の違和感を鑑みて、今日はせっかくの休日(=練習しどき)ではあったが、無理せずレストをとった。一日過ごしてみて、意外に調子も良くなかった。結果として無理せずよかったな。日中家族で近くの公園に行って休日らしい休日を過ごす。ただ、上の子(♀4歳)が、遊具の上に上りたくて、でも恐くて上れなくてを繰り返していて、私は手を貸さずに見守っていた。ちとアシストくらいはしてあげても良かったかなっていう反省もあるが、うちの子が通う保育園のモットーに「自分がやりたいこと(行きたいところ)は自分の力でやる(行く)」というのがある。これは私としては結構好きで、あれこれ手を貸してあげればやれないこともないんだろうが、できないからこそ子どもなりに試行錯誤して、トライ&エラーで経験値を積んでほしいし、すぐ親が手を貸すと、なんでもかんでも親がしてくれると勘違いされても困るしね。頑張れ我が子。また、今日は数ヶ月問題だった洗濯機をいよいよ購入した。妻と電気屋二手に別れてそれぞれ交渉。こちらのどちらかからは必ず買う意志を示し、それぞれの状況を交換しながら交渉した。この9月に買いたかった洗濯機、なんとか購入できた。ただ、その日の持ち帰り欲が強く、実家の父たちの力を借りて何とかアパートに搬入できた。ありがたやでした。

【REST】