繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

またまた走れぬ朝

以前は目覚ましに関係なくスッと目を覚ましていたが、ここ数日は中々起きられない日が続いている。体調が悪いわけではないが、中々スムーズに起きられない。今朝はその中でも一番体が起きられない日だった。昨晩布団に入ったのは10時前で、夜中に目を覚ますこともほぼ無かった。6時過ぎにようやく起きれた形で8時間くらいは寝たはずなのに、なぜか体がスッキリしない朝だった。夏の疲労が出てきたのか?うまく抜けていければと思う。
ここ数日、3歳手前の下の子のイヤイヤ態度にかなり振り回される。何度となくこちらもイライラ態度になるが、途中で冷静になって対応できた自分にホッとした。大人といえど人間、親だとしても分かっていても、子どもの前では常に“良い親”でいられなくても、やはりどこかで客観的な自分、クールな自分を持ち続けて、子のための親であることを忘れずにいたい。いやぁ子育てって大変だなぁと改めて思った。

【朝】
アブロ40