繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日は振り替え休日

昨日が勤務日ということもあり、本日は久々の平日休日。とはいえ、のんびり過ごすでなく、朝から家業務に取り組む。洗濯、掃除、自分の通院、要らないものの廃棄、夕飯の準備、子どもたちの迎え、そのまま子どもの歯医者通院など、一日様々なことをして過ごした。何かすることのある休日も悪くない。ずっと部屋の空間を占めていたある程度の古い家電たちを捨てたことによって、だいぶスッキリして気持ちが良い。そして、自分の通院というのが、左脚の違和感解消に向けて近くの接骨院に行ってきた。整体も行っているとのことで看てもらったが、一番の原因は背骨の歪みが左右の脚の不バランスを起こし、左脚に違和感や痛みが起きているとのこと。施術を受けながら楽になった部分もあるので、ふむふむ、なるほどと思いながらも、やはり大逆転的な変化はみられなかった。もちろん一度の通院で完治なんてことも期待はしていなかったが、それでももっと良くなるんじゃないかと思っていただけに残念。まずはアレコレ言われた姿勢やストレッチを継続してみるか。
夕飯では、久々にシュウマイを作った。子どもたちが美味しい美味しいと食べてくれたので満足。良かった良かった。

【REST】