繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

“0じゃない日を回避”するにとどまる…

子どもたちが休日なのに早めに起きた。平日起きてほしいときに中々起きないのに、休日もっとゆっくりしてもイイのになぜか早起き。不思議なものだ。そんな子どもたちがいたもので、走りに行く機会を失いつつ朝の時間が過ぎた。これからもう朝食って時に何とか気持ちを走る方向に向けることができた。そんな状況&最近続いている脚の違和感のせいで、量はわずかなものにとどまった。とりあえず0ではないが、中々道のりは厳しい。
今日は生憎の天気。まさに梅雨模様だった。久々にコインランドリーの乾燥機を使用して洗濯物を乾かした。ネットで調べたら山形の梅雨明けは7/25あたりだとか。かなり遅いなぁと思ったが、去年の梅雨明けは8月に入ってからだったという話を妻から聞いて、昔のことって覚えてないもんだなぁとつくづく思った。
明日からまた一週間が始まる。オリンピックも近づいている。山形も落ち着いていた感染状況が突如勃発している。引き続き自分レベルでの対策は行わないとね。

【朝】
アブロ40、ランジ1s、10分ジョグ(2k)