繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

3日連続早朝練

本日も出勤時間が早いため、4時過ぎに起きての練習へ。これだけ早く起きれたら、時間があれば一時間以上も走れるのになぁと、無い物ねだりをしてしまう(それだけのを走る時間、走る体力、走る気力が、今はまだ無い…)。まぁいつかそういう日がくることを期待しよう。
今朝走っているときも、ここ最近知った脚の運びや接地&離地の動きを意識しているが、少しずつよくなっているだろうか。私の走りは太もも走りになっており、それゆえ若干ブレーキをかけながら走っていた感がある。脚の運びと接地の意識で、ブレーキ感は低減してきている気がするが、もっと続けてみてだな。離地と脚の返しについてはまだまだな気がする。こちらもまずは継続だな。理想続きではあるが、まずはやってみてその先に何があるかを見つけにいこう。

【朝】
アブロ40
20分ジョグ(4k)