繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

見知らぬ土地を走ってめぐる

出張の醍醐味として、見知らぬ土地、見慣れぬ場所を走るのは中々趣深い。道路や建物、その土地ならではの雰囲気を感じながら走るのは楽しいもんです。いつも以上にキョロキョロしてしまうので、怪しまれないようにしないと。
さて、フォーム改善、いや革命のポイントとして、
①設置の位置、重心をかける場所の意識
②離地の際の動きの意識
③腰より下の使う筋肉の意識
の3つがある。今日は①と②を意識しながら走った。全然できないわけではないが、意識をしないと難しいもんだ。そりゃそうだ。今の今までそれらを意識しない違う動きを自然体でやって来た訳だしね。時間かけながらやっていこう。

【朝】
30分ジョグ(5k)