繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

6月、そして上半期が終わる

本日、意気込んで外に出るも、時間の関係、そして左脚のシンスプの痛みによって早々に練習を切り上げる。脚を痛めて&脚の接地や運びとか気にし始めて数週間が経過するが、いやぁあちこちに何か出るなぁ。中々スムーズに練習量が増えない(増やせない)ことにゲンナリしつつも、これが現実だと、アラフォーの体なんだと知るしかない。その上でやれることを見つけていくしかない。昔当たり前に走っていた頃と同じようには考えず、今目の前の自分の状況をしっかり分析しながらやっていこう。
さて、2021年の半分が終わります。遅かったか早かったかで言えば、やはり早い方でしょうか。あと半年もどのように過ぎていくのか。世間的にはオリンピックも開催方向であるし、自分的にも8月以降の業務の中にも大きなものはいくつかある。今から考えると頭が重くなりそうな業務も少なくないが、何も始まっていないことにマイナスなイメージを持たず、目の前のことを一つ一つやっていこう。

【朝】
10分ジョグ(2k)

《月間走行距離》
6月:?k(後程集計、たぶん90くらいかな)