繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

朝、不調の原因をなくさねば…

昨晩、夕食時に晩酌する。妻からは「また明日走れなくなるかもね~」なんて言われていたが、なんとか家を出ることはできた。だが、体がダルい、重い、動かない。しかも昨晩は、なぜか下の子が夜中に愚図ついたということもありやや寝不足気味。それらが重なって今朝はまともに走れなかった。さて、ここまで同様のことを経験すると、流石に何とかせねばと思う。私は毎日晩酌しなきゃいけない人ではなく、衝動的に飲みたくなったら飲む系である。ただ、それでも次の日に、特に朝走りたいのに体調に影響してくる。飲む料をグッと抑えるか(飲むにしてもビールまたはチューハイを缶にして1~3本)レスト前の夜にしか飲まないとか(レストというレストの日は今のところ決めてないが)色々考えていかなければならないな。更にいうならば、復活を目指す立場で、悠長に飲んでなんかいられるのかっていうのもある。数年前、アラサーで縦断駅伝に復活した他地区の知り合いランナーが、当時は復活に向けて断酒して練習に励んだと言っていた。それだけの思い、覚悟が必要なのかもしれない。よし、…と思っても、どれだけ続くか。いや、続けやきゃだよな。

【朝】
アブロ40、10分ジョグ(2k)