繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

週始め、なんとか繋ぐ

一週間が始まった。朝の目覚めはそこまでよくなく時間も早くなかった。状況的に走らない朝になりかけていたが、数日ぶりに走った昨日の流れをまた一日で切ってしまうことに悔しさを感じ、10分でもという思いで外に出た。その予定通り10分であがり、とりあえず0ではない日を回避したにとどまったが、それでも途切れさせなかったことに意味があると思いたい。
一日を終えた夜、ふと思ったことは、最近ほぼ毎日のように晩酌を続けていたので、これを数日我慢してみようかと思った。走れてもいないのに晩酌していたこと自体も滑稽かもしれないが、それだけお酒好きになってしまった自分もいた。飲んでも走ればイイ、そんな風に思っていたが、実際は走れない日が続いてしまった。お酒だけが理由ではないかもしらないが、試しにと今日は飲んでも炭酸水でとどめておいた。まずは試し、飲まないなら飲まないで過ごせる以前の自分に戻りたいものだ。

【朝】
アブロ40、ランジ40、10分ジョグ(2k)