繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日はやや妥協ぎみ

朝起きるも、同じく早起きした妻と談話していたら時間が過ぎた。夜は子どもたちがいるということもあり中々夫婦水入らずで話するじかんがない(なくはないが、子どもたちがまだ起きない朝ほどゆっくりな時間はない)ので、それで時間を過ごした。それもあって時間がなくなり、走りに行く気持にも向かなかったってこともあり、今日は走らずで終わった。夕方走ろうかとかんがえていたが、結局走られずだった。このケースは何度も経験済みなので、しっかり学べよ自分という感じだ…。
東京オリンピック、サーフィンの五十嵐選手の結果とともに経歴を知った。わずか3歳でボードに乗り始めたこと、海外でやや差別的な幼少期を送ったこと、それでも自分のやりたいこと(サーフィン)のために一生懸命になれたこと、5か国語くらい話せることなど、色々驚かされることだらけだったなぁ。人は人、自分は自分、その違いがいろんな違いになっている。同じことをしても同じ結果にならないことも多いだろうし、違うことをしていてもほぼ同じことになることもあるかもしれない。何が言いたいのか自分自身分からなくつつあるが、まぁ自分は自分で頑張ろうと思った、ということ。あと、歳なのか、なんか涙もろくなったなぁとも感じる。栄光の裏に隠された過去のことや周囲の支え等を聞くと、かなりウルウルする。ありがとうオリンピック。

【朝】
アブロ40