繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日はお休み…

具合が悪いわけでも、天候がひどいわけでも、朝起きられなかったわけでもない(いつもよりかは遅かった)が、本日は走らず。心身ともに疲労ぎみ、どちらかというと気持ちの方が落ちぎみだったので。昨日は仕事をやりきった小さな達成感があったのに、今朝に繋がらなかったな。自分自身の気持ちの持ちようでもある気がする。根性論というよりは、気持ちの整理、コントロールの方かな。明日は走れればと思う。
夜、子どもたちがじゃれ合う姿をみてほっこりした。楽しく遊んでいたと思ったら、突然ケンカしだし、でもすぐ仲直りしてまたあそぶ。子どもたちは自由で柔軟でいいなぁと感じた。楽しそうな姿を見ていると、こちらも楽しそうになる。これも明日の活力になればいいな。

【rest】