繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今更ながら、5月を振り返る

私のブログは、その日に書く(入力、投稿)することもなくはないが、大体がその日の分は次の日の朝に作っている。夜は疲れているっていうのと、子どもたちの対応優先になってる。それで、追記する形で5月の月間走行距離をまとめてみた。実質、走り始めた最初の月にしては、練習日は継続できた方かと思う。ただ、走り始めの月ゆえに、一日一日の練習量はたかがしれてる。そこはまずは習慣作りという気持ちで割りきる形でなんとか続けられたかな。走行距離は111k、んーなんとも言えない距離だが、こんなもんかという感じか。6月、更に増えればイイが、月始めから厳しい一週間だったので(ブログ参照)今月も厳しいかなぁ。でもまぁやるしかないな。
今日は家族と近くの小川がある公園に出かけた。体調も徐々に回復してきてはいるが、まだ完全ではない。しかし、この家族と過ごす時間は精神的に癒しの時間になる。昨日は妻と三人で同じ場所に来て水遊びしたとのことだが、今日も水遊びしてた。子どもたちってのはのびのびしてて自由でいいなぁ。好きなことにとことん夢中になっている。大人と状況は違えど、大人も大人で好きなことに夢中になることは大事だし、そんな姿を子どもに見せたいものだな。