繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日もまずまず

昨日と同じコースを同じように走る。例の左足首の違和感を違和感としないくらいの気持ち(気持ちで何とかなるものでもないが、とにかく気にしないようにしてみた)で、なんとかほぼ走り続けられた。あっという間に走りきられたという反面、やはり何か負担がかかってる、あるいは、突然どこか痛くなりそうな気配もなくはない。これまでの課題である走り方にも理由はあるだろうが、あとは単にまだウェイトオーバーなのかな。現役の頃よりまだまだ増量中なので、食生活からきをつけて…と、現在もそれなりに気を付けている方ではあるが、炭水化物の量を減らしてタンパク質多めにとるとか、夜の飲酒をもっと減らすか、更なる工夫というか制限が必要なのかもしれない。
話は変わるが、今日は仕事である業務を進めた。昨年からうまく周囲に振り分けたはずの業務がまた自分のところに戻ってきてしまった。メンバーの配置換えが大きな理由であるが、結局自分がやるのかというゲンナリした気持ち半分、まぁオレがやるしかないかという気合い半分といった感じ。自分の時間やエネルギーも限られているので、今後うまく出来ればと思う。

【朝】
アブロ40、尻筋1s
40分ジョグ(6k)