繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

とりあえず0を回避

本日も昨日と同じく走るのを躊躇する。脚のケガから始まった脚のアレコレ。脚を気にしない瞬間がないくらい意識が脚に向けられる。かなり気が滅入る。これを言い訳にするのも幼稚かもしれないが、正直「走り出しても気になり、最悪痛くなるしな…」と思うと中々外に脚が向かない。でも、それでも今日はなんとか外に出た。わずかだが、0じゃない日を作れた。あぁ、これで目標に届くのか、そんな弱気な自分が見え隠れする。いやいや、できるかできないかじゃない、やるんだ!という、以前もブログで触れた強気の自分もいる。大人になっても、メンタルは常にタフではない。タフではないが、うまく自分をコントロールすることはできる。さぁ頑張るぞ。日中の仕事でも感じた。自分が何かの前進を求めて行動しない限り、周囲から自分の期待する通りには変わらない。当然自分が行動するからといってより良い方向に変わる訳でもないが、自分から求め続けない限りは変かはない。変化し続ける、変化を求め続けるものこそ進化できるチャンスに巡り合える。それを感じた。わずか数センチ、あるいは数ミリの変化であったとしても、それを求め続けよう。

【朝】
アブロ40、10分ジョグ(2k)