繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日も休みました

昨日よりは違和感は回復。昨晩寝る前に、股関節の歪み矯正ストレッチ動画を見て試してみた。過去にもかれこれ試しているのだが、今回のはやった後に痛みやしこりはなく、むしろ左脚の違和感がおさまった感があった。先述した過去にも試した経緯があって、でも改善しなかった自分としては、そもそも体は見た目以上に左右対称にならず、様々な場所や場面で歪みがあっても仕方ないと割りきろうとも思っていたが、今回のストレッチは継続してみて様子を見ようと思う。
そして夜、家庭内で事故が起きる。風呂上がりの下の子が、ろくに体も拭かずに脱衣所からリビングに駆け出したところ、脱衣所を出て滑ってこけて、近くのアルミ製のシェルフのポールに顔面を強打した。泣きじゃくるとともに口の中から血を出した時は、知り合いのお子さんの前歯を折る事件が彷彿したが、とりあえずうちの子はそこまでではなく、歯茎がキレただけのようであった(ぶつけた右側の頬は腫れた)。何が原因かとか考えるが、いやいや、子に関しては突然何が起きるか分からないもんだな。気を付けても仕方ないこともあるが、できる限りの注意を払っていくしかない。

【朝】
アブロ40、ランジ各40