繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

県選の結果を見て

昨日から三日間の日程で県選が始まった。今日は1500mがあり、上位8位まで3分台、特に高校生のタイムに驚いた。社会人のなかにも春の縦断の時からここまでスピード上げれるようになったのかと驚く選手もいたが、高校生のタイムにはビックリだな。自分が高校の時は、3分台と言えばトップの一人が入れるかどうかくらいだったが、今や何人も出せるくらいスピード化したのか。シューズの進化もあるだろうが、それにしてもレベルの向上には驚かされた。いつかまた県選に出られたらいいな、そんな淡い夢を一瞬抱いた。出られたら色んな意味で面白いぞ。

【朝】
アブロ40
25分ジョグ(4k)