繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

今日もどちらかというと走れた方

昨日同様、とにかくリラックスして走ることを心がけて朝は走った。うん、イイ感じだ。ラスト10分はダウンを兼ねてウォーク。走れたには走れたが、果たしてこのままどこやまでやれるのか。また肉離れが起きるのか、脚の違和感に苛まされるのか、それが来るまで走り続けるしかないのか。どうなるか分からないからこそ、今やれることに全力になるしかないよね。ただ、無謀無理だけはしないように。
仕事の話。これは自分ではなく相手方の問題だと思うのだが、他者への気配りや配慮、言動や行動の在り方は、言われて直る部分もあれば自らの経験や体験で改善できる部分もあると思う。後者の方はこれまでの環境も影響しているだろう。他者を変えることは難しい、というか無理なことだ。しかし、その他者に自分の立場から何か指し示すことは少なからず出きると思う。なにができるか、創意工夫しながらやっていこう。

【朝】
アブロ40、20分ジョグ+10分ウォーク(計4k)