繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

とりあえず“0”を回避

朝起きると雨が降っていた。小雨ではあったが、やや気持ちが下がる。今日はこのまま走らない日になるのか。そんなことを考えながらまずはアブローラーをコロコロ始めた。のんびりしていたので時間も過ぎ、いよいよ走る時間がなくなり始めた時に「少なくても0よりはマシ!」と腹をくくり家を出る。わずか10分ではあるが、次に繋がる10分であればさらど10分と言える。とりあえず、0は避けた朝であった。
最近、自分の仕事の辛さ大変さに目がいき、時折ゲンナリしてしまう日が少なくない。しかし今日、そんな自分の仕事に対しての考え方を改めるキッカケを得た。辛いキツい苦しいは直ぐ様変わらないにしても、そんな中にでも楽しさや遣り甲斐はあるわけで、それらを意識的に見出だすことさえも忘れていた。明日から自分で変えられるところは変えて、結果としてより良い方向に進んでいきたい。

【朝】
アブロ40、10分ジョグ(2k)