繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

5/15以来の片道コース

5/15、実は現在すんでいるアパートから実家までの片道を走った。そして今日も走る状況ができたので、気持ちが下がらぬうちにと朝のうちに家を出る。昨日のランの感覚があったのか、中々のペースで走れたと思う。それと並行して、このペースでいけば後半つぶれるかも?というペースに感じだが、前回より4分ほど早く走れた(36'40)。元々は6月の目標だった10kジョグに少しずつ近づいている。そう、少しずつでも確実に前進していこう。
今日のオリンピック、柔道の阿部兄妹やスケボー堀米選手など、各競技での金メダルが報道されていた。卓球混合ダブルスでの逆転勝利も中々スゴいなぁと思う。スポーツは最後の最後まで何が起きるか分からない。私のモットーの一つは「どこまで自分自身を信じきれるか勝負」である。どんな相手や状況でも、最後の最後まで自分自身の力を信じきって選手には頑張ってもらいたい。頑張れ日本!

【朝】
アブロ40、35分ジョグ(7k)

【夜】
股関節筋1s