繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

たまたまか、いや、もしかしたら

朝、なんだかんだで走れず。今更ながら、走れそうな時にさっさと走っておけばと思う。
午前中、用事があって出掛けたついでに妻方の実家に寄ってお昼を頂く。午後に帰宅し、そして夕方少しだけ走った。感覚的には違和感は殆ど無かった。まぁ少しあった。それでも、あんなに軽く走れたのは本当に久々だった。これはたまたまなのか、あるいは、昨日の鍼の効果が出たのか。あまり過信せずに慎重にいこう。しかし、今日は寒かった。走り始め白い息が出た。もう冬かな。
昨日の鍼の施術中、脚をアレコレ曲げられたり上げられたりしたのだが、あまりの固さにビックリした。肉離れ後の左脚をかばっていたとの見立てたが、ケアというケアは殆どしてなかった。体も相当ガタついて錆び付いているのに、あまり気にせずストレッチもマッサージもやってなかった。練習量が少ないからと安易な考えだった。もっと自分の体を労らないとな。状況分析が甘かった。なので、今日のジョグ後のシャワー後にストレッチをした。特に下半身中心に。これを続けていこう。
今日の手応えだけで過剰な期待をしすぎず、これまで通りやれることのただ只管の継続を実践していこう。

【朝】
アブロ40、筋トレ

【夕方】10分ジョグ(2k)