繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

走りながら“ゾーン”に突入

昨日、いつもの流れで朝家を出る。ゆったりペースを意識していたが、徐々にリズムもよくなっていった。脚の違和感も特になく、こうはんはかなり快適な走りになった。俗に言うランナーズハイに突入した。あーこの感覚、久しぶりだ。4月末から走り始めて数回あったような記憶がある(いや、1回か?!)が、あの感覚であれば時間や体力が許す限りどこまでも走っていけそうだった。とても気持ちいい瞬間だった。残念なことに信号で足止めされた以降はそこまでの感覚に戻らなかったが、気持ちのいい走りができた。そして今日は久々に流しも導入。この流れを続けていきたい。
7月も最後の1週間がスタートした。台風が近づいているようで、夜から東北山形も天気が悪いみたい。天候にテンションが影響されずに走れればいいな。

【朝】
アブロ40、30分ジョグ(6k)、流し3本