繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

走れなければ、歩く

左脚の違和感、太もも裏の痛みが癒えた訳ではないが、走りたい気持ちを歩くことで発散するしかない。と言うことで、今朝はウォーク。走れなくても歩くことはできる。自分のやれることをやっていかねば。
夜、痛い左脚のかばう感覚をなくして、無理しない程度に伸ばしてみた。そしたら案外楽になった。不思議だなぁ。これは荒治療なのか、あるいは、かたまっていた(緊張していた)部分を伸ばすことが必要だったのか。また、子どもたちが花火をしたいということで近くの公園に行った。しかし、いざ始めてみると「(花火が)コワイコワイ」と、手持ち花火を2本だけやって終了(1本は上の子と私が持ち、2本目は私が持ってやった)。まだまだこれからですな。

【朝】
アブロ40、55分ウォーク(5.5k)