繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

東京オリンピック

正に今、東京オリンピック陸上競技女子5000mの決勝を生放送で見た。スローペースで進んだ終盤、ラスト一周の鐘の合図と同時にスパート勝負になったが、黒人選手のキレが半端なかった。スゴいなぁ。そして、それ以上に、日本人選手で決勝に残った廣中選手の走りにも感動した。記録が日本新、何より満面の笑顔でのスタートとフィニッシュがとても印象的だった。「最後まで諦めない」というコメント通りの走りが素晴らしい。スゴいなぁ。
今日は一日有休をもらった。殆ど家の清掃で時間を過ごし、夕方に少し走った。しかし、10分足らずで左のハムに痛みが走った。んーまた来たか。しかし、負けないぞ。

【午後】
10分ジョグ+15分ウォーク(3k)