繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

オリンピック閉会式を観ながら、ある選手の走りを思い出す

オリンピックが終りますね。開会式を観たのがもう2週間前なんだ。気づけばあっという間だったなぁ。オリンピックロスに襲われる人は多いことでしょうが、私もその一人になりそう。
今日は早朝出勤というのともあり、いつもより早くウォークを開始する。同じコース、同じエリアでも、時間帯が変わるとすれ違う人が結構違うものだなぁ。走ってる人って案外いるもんだなぁと思った。それぞれ何を目的に走るものなのか。少し気になった。
そして、今日は知っている人の走りを見る機会があった。年下ではあるがほぼ同世代。彼は社会人になって一度は現役を退いたものの、数年後に復活した選手。イイ走りだったなぁ。彼の姿は私の目指すものの一つ。時間はかかるが、たどりつきたい。
更に、このブログの存在は妻には教えているものの他には誰にも教えていない。今日3人目に教える予定。さて、その人はこのブログをどう受け止めてくれることか。

【朝】
アブロ40、50分ウォーク(4k)