繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

久々に走り通せた

ラスト数分はダウンを兼ねてウォークをしたものの、時間にして長くはないにせよ、全てランで通せた。痛みまではいかない、少々の違和感は否めないにせよ、それでも走りきれたことは良かった良かった。
私の数少ない陸上知り合いの中に、現在もある地区の駅伝チームのスタッフとして関わっている人がいる。そんな彼と昨日バッタリ会った際、最近のチームの練習を軽く聞いた。ほーほー、中々しっかり練習してるんだなぁと感心(やや上から目線な言い方ですみません)。何より強く思ったのは、そういう練習に一緒に混ざって練習したいなぁということ。縦断駅伝前に自分が目指すチームでの練習会は至極当然のことなので、縦断に出ることになれば、もちろんその練習会にも参加していることになる。多くの駅伝ランナーと走る姿をイメージしながら頑張っていくか!

【朝】
アブロ40、25分ジョグ(計4k)