繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

脚の回復、イイ感じ

やはり、オリンピックが終わると日中のワクワク感がなくなった。陸上競技に関わらずどんな競技でも見応えがあり、面白かった。多くの競技に日本人選手が出場しており、活躍も目立った。テレビをつければいろんな競技をやっていた日々は終わったのだ。予想通りロスっている。
しかし、今朝はそんな低テンションに負けず朝はスタート。左脚、もも裏の肉離れの箇所もイイ感じに痛みが引き、動かしやすくなってきた。もう少しで走れるかな。でも、すぐ走ってまた痛めるのかな。アレコレ考えるといつ走れるのか。となれば、その日まで歩き続けるしかないな。昨日のブログに投稿したように刺激を受け、もっと早く(スピードというよりは時期的にはやく)走れるようになるために、練習量を上げていきたい。走れる量を増やせればイイが、走れなければ歩く量を増やす。その気持ちはかたい(はず)。頑張れオレ。

【朝】
アブロ40、80分ウォーク(7k)