繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

脚の違和感、やはりややあり

一週間が始まる10月の後半、ここからの2週間が私にとって重要なプロジェクトが盛り沢山の日々になる。そして明日の夕方にはワクチン接種2回目の予定。周囲の状況より副反応がヒドいかヒドくないかの両極端のようなので、自分はどちら側になるのかが不安である。ここで副反応で倒れている暇はないと分かっていながら、どうなることやらと。ま、その時にならないと分からないからね、その時を待つしかないでしょう。
さて、そんなアレコレ思いめぐらす週始め、昨晩はケアの大切さを意識したストレッチを久々に行い、今朝は家を出た。早い段階で違和感が発症し、途中ウォークに切り換える場面もありながら、ゆっくりジョグることはできた。やっぱ早々すぐには良くならない。ここは焦らず我慢我慢。それにしても、はく息が白くなった。秋から冬へと徐々に季節は変わっているのだ。また冬が来るのか。ちなみに我が家では昨日茶の間にコタツを出した。家の中でも外でも冬へと進んでる。またあの寒い季節が来る。今年はその冬でどれだけ走れるか。脚の状況が少しずつ良くなればいいな。

【朝】
アブロ40、20分ジョグ(2.5k)