繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

ケガ3日目

昨日よりもも裏の痛みも、それをかばったことで出たであろう膝の痛みも下がった。あと、日中に冷湿布も購入してもも裏に貼ったこともあり、少しずつ回復傾向にあると思われる。目の前に大きな大会があるわけではないので時間をかけてしっかり治したいという思いと裏腹に、やっぱいち早く走りたいなぁと思う気持ちもある。言うまでもなく前者を優先すべきであるが、走らずともウォークや筋トレを継続していこう。
大会と言えば、県内の大会に出てみたいなぁという思いが少し出てきた。特に10月には酒田市つや姫ハーフマラソン南陽市さわやかワインマラソンが開催される。復帰して県縦断に向けてひたすら練習するよりも、通過点というか、なにか大目標の手前に中目標があってもいいかなぁと思う。〆切はどちらも7月末以降なので、もう少し検討しよう。

【朝】
55分ウォーク(5k)