繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

朝の雪掻き後にちょい走る

今朝も軽く除雪。今週も何だかんだで除雪が続くなぁ。大変であるが嫌いではない。雪国なんだし仕方がない。また明日やることになっても頑張ろう。
さて、あとになって知ったが、山形の陸上界の冬の風物詩でもある冬季ロードレースが中止になっていた。感染症の状況を受けてとの報道であったが残念である。高校時代に出場したのを思い出したなぁ。中学校の時も出たような記憶があるがあまり覚えていない。途中7キロの関門を突破することを意識してたな。懐かしいなぁ。大目標は縦断に出場することであるが、冬季ロードとは言わないにしても何かのロードレースに出た上で縦断に出ることがルートになるであろうから、まずは10キロをロードで走れるようにならねば。

【朝】
アブロ40、腹筋、10分ジョグ(1.5k)