繋~山形県縦断駅伝競走大会への出場を目指して~

山形県において4/27~/29の三日間の日程で開催される山形県縦断駅伝競走への出場を目指すアラフォーです(2021/4/30より開始)。

家族と遠出

昨日より遠出をしている。予定では明日まで。全国的な感染症の状況がかなり落ち着いているのと、それと並行して制限も緩和されていることから、我々も感染症対策をしっかり講じていけばということで妻と思いが合致し、そして決行にいたった。一日子どもたち向けのところを訪問して楽しんでもらおうとしたが、昨日は寝るのが遅かった割りに今朝は案外早起きということが子2人をグズグズにしてしまった。そりゃそうだよね、疲れるよねってことを夕飯前に妻と反省。そういう年齢のフェーズでもあるから仕方ないとは思うが。
さて、知らぬ土地に来て私的な楽しみの1つであるジョギング。脚の調子はイイ訳ではないが、一度きりのチャンスを逃すわけにいかぬと、朝飛び出す。最初から違和感生じ、あーせっかくの見知らぬ土地なのにぃ!と思ったが、ゆっくりであればほぼ走ることが出来た。良かった良かった。この調子でいきたいもんだ。
さて、明日が家族で遠出の最終日、天気もよさげなので、子どもたちには大いに満足してもらえれば何よりだな。

【朝】
40分ジョグ(6k)